もぎたて発☆ディストピア行

 〜よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ〜

球場をぐるりと囲うショップモールが楽しい “京セラドーム大阪”

<12球団スタジアム巡り2015>

~3つの私的チェックポイント~

①最寄り駅からどれだけ近いのか?
②スタジアムカレーのお味は?
③球場周辺も華やかなのか?

良ければ◎ 普通なら○ イマイチなら△で表記  m(_ _)m

────────────────────

プロ野球チームの全国12球場を訪れ、自分勝手に上記3点を評価するという珍企画の第5弾です。

今回は大阪府大阪市にある、“オリックス・バファローズ”の本拠地、

“京セラドーム大阪”


f:id:toppaddy3216:20150717224534j:image

地下鉄長堀鶴見緑地線のドーム前千代崎駅を降りて3分、抜群の近さです。
他にも阪神電車のドーム前駅も同様。 
楽ちんやぁ~(^^)  ◎です!

f:id:toppaddy3216:20150717224552j:image


次に毎度楽しみにしてる、スタジアムカレーのお味。

これが厄介な事に、ここはカレーを売ってる別々の店が4箇所くらいある…
さすがに全部は食べれないし、まあそんなに味も変わらんだろう…と思いつつ、時間を空けて2箇所のカレーを食べてみる事に。

最初に食べたカレーは、もうモロにレトルト(-_-;)
家でもレトルトカレーをたまに食べたりしますが、球場に来てまで食べたくはないぞー(`ε´)
なぜお店でレトルトを出すかなぁ?

『この球場もダメか…』

でも折角来たんだし、他の店のカレーもやっぱり気になるので、試合終了間際にもう1箇所のカレーを期待値ゼロで口に運んでみました。

そしたら…

『うわーっ、うそやー、むちゃくちゃ美味い! こ、これまでで一番かも~(^^)/』

もう逆転サヨナラ勝利の様な気分でした。

『こんな事あるんや… いや、しかし味に差がありすぎないかぁ? 値段変わらんのに。ブツブツ…   p(`Д´)q』

私は球場に何しに来てるんだろう…と、一瞬我に返りましたが、2つ目の店のカレーの味、とっても気に入ってしまいました。 
特大の◎です\(^o^)/

ここのお店のカレーでした。
f:id:toppaddy3216:20150717224731j:image
f:id:toppaddy3216:20150717224659j:image


球場周辺はオープンしてまだ間がない、イオンモールや、大阪ガスのハグミュージアムがあったりして賑わってます。景観もいいし、◎ですね(^_^)


このドームには、飲食店や球団グッズ販売店、それにお宝アイテムの展示スペースなどのある球場内モールの施設があり、試合開始までに充分ここで時間を潰せます。
モールだけならチケットなしで入れますよ(^^)


f:id:toppaddy3216:20150717230954j:image
f:id:toppaddy3216:20150717224915j:image
f:id:toppaddy3216:20150717224956j:image
f:id:toppaddy3216:20150717225044j:image
f:id:toppaddy3216:20150717225108j:image
f:id:toppaddy3216:20150717225139j:image
f:id:toppaddy3216:20150717225159j:image
f:id:toppaddy3216:20150717225325j:image
f:id:toppaddy3216:20150717231027j:image
f:id:toppaddy3216:20150717225244j:image


今回は外野席で観戦しましたが、こんな席幅の狭苦しい球場は初めて…(-_-;)
席を立ち、通路まで出る際には横に座ってる人も立ち上がらないと前を通り抜けられない(x_x)
全部の席がそうではないんでしょうけどね。

でも内部は他のドーム球場と比べても、かなりデカくて迫力があります。
一度ここで観戦する価値はあると思いますね。


あ…
でも、どの店のカレーも実はレトルトだったりして(笑)


f:id:toppaddy3216:20150717225415j:image
f:id:toppaddy3216:20150717225443j:image
f:id:toppaddy3216:20150717225516j:image
f:id:toppaddy3216:20150717225556j:image
f:id:toppaddy3216:20150717225646j:image
f:id:toppaddy3216:20150717225720j:image