もぎたて発☆ディストピア行

 〜よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ〜

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

YMOチルドレン × 欽ちゃんファミリー

イモ欽トリオってまだ解散していないのをご存知だったでしょうか(笑) 先日神戸でライブが行われ、観に行って来たのですが、彼らにとってこれがチケットを売って開催する初めてのステージだったとか。今までも、テレビの懐メロ番組などに度々3人で出演して歌…

ペガサスが空を駆る

ヤッターマン、また新しいのが放送されてますナ。今回の主題歌や劇伴の担当は、歴代シリーズで超然なる作風の音楽を世に送り出した、かの“山本正之”氏とは違うようで誠に残念…(-.-) 山本正之というアーティストを世に知らしめたのは、1970年代半ばにヒット曲…

西新宿メモリアル

身内に今日で50歳の大台を迎える者がいるので、祝いの言葉に添えようと、過去の3月16日に起こった出来事なんぞを調べていたら、何と1979年のこの日に下北沢ロフトで“P-MODEL”がデビューライブを行っているではないか!長らく初ライブの日付は不明とされてい…

そのギザギザ、黒星に見えるんですけド…

球春到来!オープン戦もたけなわのこの時期になると、今でもあの時の衝撃が甦る…。 1975年の3月のとある日、 パ・リーグ球団(チーム失念)対阪神のオープン戦がテレビ中継されたのですが、その時映った阪神ナインの“新ユニフォーム”を見た途端、私たちの目…

おんなは強し

3.11・東北大震災の後、決まっていた来日公演をキャンセルしてきたアーティストの一覧をネットで見る事が出来るのだが、まあそれを見て呆気にとられた。リストに記されてるメンツには、それはそれはイカツく、男くさいメタルやパンク系アーティストがズラリ…

エロならぬ、エラいものを観てしまった夜

青春ド真中だったあの頃…深夜のお色気番組を観るのも楽しみのひとつでした。 親の目を盗んで(笑) 月曜から金曜までは“11PM”、土曜日は“独占!男の時間”でしたよねぇ。他にもあったかなぁ…あ、関東では“トゥナイト”があるか。 関西では悔しくも、山城新吾MCの…