もぎたて発☆ディストピア行

 〜よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ〜

おんなは強し

3.11・東北大震災の後、決まっていた来日公演をキャンセルしてきたアーティストの一覧をネットで見る事が出来るのだが、まあそれを見て呆気にとられた。

リストに記されてるメンツには、それはそれはイカツく、男くさいメタルやパンク系アーティストがズラリ。


『あんたら、みてくれだけかい!』


それにくらべ、風評被害を物ともせず、予定通りに来日してくれたのは、ジェーン・バーキンレディ・ガガ、それにシンディー・ローパー


心が強いんだろうなぁ、ほんとは女性の方が…。


シンディー・ローパーは、震災当日に来日をし、到着後にそれを知ってからも引き返す事などせず、大好きな日本の為に公演を決行し、我々に元気を与えてくれようとしたのです。

実際かなりの親日家で、日本のものに凄く詳しいらしく、お好み焼きは東京より大阪の方が旨い事なんかを語れたりするそうな。



毎年この日を迎える度に、この人たちの事も思い出すのです…。




震災で犠牲になられた方々の御冥福を心よりお祈り申し上げます。