もぎたて発☆ディストピア行

 〜よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ〜

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえり、マーシー

バラエティー番組に引っ張りダコになるタレントさんというのは、やはり面白い事を言える突出した能力があるからこそだと思うのですが、それが歌手やスポーツ選手といった元々畑違いのジャンルから台頭して来たような方々の場合はどうでしょう…真剣に取り組め…

「ムチャだよ、黒岩く~ん…」「課長、責任は自分が取ります!」

先日、“NTV火曜9時”という書籍が刊行されました。かつて、刑事や探偵をテーマにしたドラマばかりを何年にも渡って放映していたTVの時間帯があったのですが、ズバリその事が本のタイトルになっているという訳です。それこそ色んなパターンのイカツいドラマが…

湘南の風に吹かれて…

自宅のHDDコンポには、お気に入りの曲が、もう溢れんほど満タンに保存されている。ジャンル的におそらく一番多いのは、70~80年代の歌謡曲だろうか。特によく聴く極上の楽曲に関しては、作曲者別に分類をし、その作家の曲だけをまとめ聴き出来るようにも設定…

ペヤングで夢も腹もふくらまそー!

日本が極めたジャンルのひとつに女子ソフトボールがあります。2008年の北京オリンピックでは金メダルに輝き世界の頂点に立つ事が出来ましたが、それ以降も2年毎に行われている世界選手権で、日本は優勝2回/準優勝1回という抜群の成績で世界最高レベルを維持…

気分はドラフト1位なり!

先日、甲子園球場に行った際にここへ寄ってきました。 “甲子園歴史館” まだ出来て5年なんですよね。 でも展示物はバッチリ充実してます(^^)結構入館者がいて賑わってたんですが、意外だったのは多数の中国人観光客の来館。 こんな場所にまで足を延ばしている…

カラオケなんていらない?

酒場も集客の為には“個性”が必要なのです… “テーマBAR”なるものがいつの頃からか登場し、今では色んな物事に特化した興味深いお店がたくさん出来ています。好奇心に駆られて行ってみたのが、水族館BAR、テーブルマジックBAR、鉄道模型BAR、プロレスBARなどな…

いや、ちょっと待ってちょっと待って阪神さぁ~ん!

2014年 読売ジャイアンツ2015年 阪神タイガース去年/今年と、それぞれ球団創設80周年をめでたく迎えた事で、改めて日本球界の歴史の重さを知り、感慨一入です。 昨年たまたま機会があり、東京ドームでのジャイアンツの開幕戦を観戦してきました。開幕前から…

「エーッ! あの人だったのォ~」

始まりましたね、 今年も“イチローのいる”メジャーリーグのシーズンが \(^o^)/今季からはマイアミ・マーリンズでプレーするイチロー選手、開幕戦にも代打ながら出場したとの事。オープン戦の時には累に出てバンバン走ってましたよねぇ、若手のように。脚力…

“少女の信濃川”

普段、あまりマンガを読む習慣のない私が唯一チェックしているのが、少年チャンピオンに連載中の、“ドカベン・ドリームトーナメント編”。 このマンガを読み終えると、いつも何かアニメーションでも観たかの様な感覚に陥るんですよね。多分、それだけキャラク…