もぎたて発☆ディストピア行

 〜よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ〜

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本棚に泊まろう!

最近は東京へ行っても宿が取りにくかったりしますよねそんな時、気分を変えてこんなスポットはいかがでしょう☝宿泊できる図書室…“BOOK AND BED TOKYO”場所は池袋西口。地下からC8出口を上がり、徒歩すぐのルミエールビル7階にあります。エレベーターで7階に…

東京下町 名物おでん屋ルポ

NHKで毎週金曜に放送されている、“ドキュメント72時間”色んなスポットで3日間カメラを回し、そこに集う人たちや出来事を定点観測するというドキュメンタリー番組ですよね☝昨年の放送分で、興味を引かれてずっと頭に残ってた回があったんですよぉ好評を博した…

夢とロマンの“大阪芸大 映像学科” 最新作『姫神戦士カナン』予告編がアツくてかなわん!

ではもう一発、自主特撮作品の紹介を☝先日行われた“全国自主怪獣映画選手権”。実はエントリー以外の映像作品の上映も、イベントの合間に行われたんです。“大阪芸術大学”ここの学生さんや卒業生たちが制作に関わった作品が、今回のイベントでも圧倒的多数、出…

自主特撮映画『狂気!怪獣生中継』がスゴい!!

私がまだ小学生だった1972年頃に観ていたテレビのバラエティ番組に、“ちびっこスペシャル”っていうのがありました。三波伸介氏が司会で、出演者たちが“伸び縮みするスティック”を駆使して踊る、“へんし~ん体操”が番組の名物でした。それと毎回、東宝の特撮…

明石生まれの“生賴範義”、ここに凱旋!

“生賴範義”氏兵庫県明石市出身のイラストレーター。特に男性の場合は、そのお名前にビビッと反応してしまう方が多いのではないでしょうか(^-^)軍事専門誌の“丸”オカルト情報誌の“ムー”SF映画情報誌の“スターログ”などなどの“表紙絵”を長年担当し、さらには映…

決戦! 邪道FMW 対 格闘UWF

4月27日、東京 後楽園ホールにて、3月3日に急逝した元FMWのハヤブサこと“江崎英治”さんを偲ぶ会、並びに追悼興行が行われました。数多のプロレスラーの中でも、格好良さと運動神経が突出していた江崎さん。まだ47歳の若さ… 旅立たれた事が未だに信じられませ…

35年目の“ジューシィ・フルーツ”

先日和歌山へ旅に出てたのですが、一番の理由はこのライブを観る為でした。もう再始動から7年が経つんですよねぇ~何でも、ジューシィが和歌山でライブを演るのは初めてとの事。私自身も和歌山に来るのは初めてなんで、テンションがやたら上がりましたジュー…

たまⅡ世 “ニタマ駅長”だニャン!

2015年6月 たま駅長 天国へと旅立つ… 2007年からの8年間、和歌山・貴志川線貴志駅にてネコの駅長として客招きの職務を全うした、“たま駅長” たまが天国に旅立ったというニュースは世界中を駆け抜けたようで、いつの間にか日本以外でも“ネコの駅長”の事は、よ…

谷中銀座はネコの楽園にあらず…

東京・谷中の大名時計博物館に行った帰りの事…道ゆく人に尋ねてみたんです、「ここから“谷中銀座”までは近いでしょうか? 折角なんで寄ってみようと思うんですが…」「ええ、歩いて行けますよ」やった以前からテレビ番組で何度も観た、あの人気スポットによう…