もぎたて発☆ディストピア行

 〜よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ〜

東京下町 名物おでん屋ルポ

NHKで毎週金曜に放送されている、

“ドキュメント72時間”

色んなスポットで3日間カメラを回し、そこに集う人たちや出来事を定点観測するというドキュメンタリー番組ですよね☝

昨年の放送分で、興味を引かれてずっと頭に残ってた回があったんですよぉ😉

好評を博した回だったようで、年末には再放送もされてました。

その回のタイトルは、

“赤羽・おでん屋エレジー”

朝10時の開店からもうお客さんが集まり始め、夜勤明けの人が、おでんで一杯ひっかけて帰る姿とかに何とも共感を覚えました😊

丸健水産は東京では知られたおでん屋さんらしく、画面を通して観てても、もうおいしそうでおいしそうで…😆

先日機会がありまして、ちょっとお店を覗いてきました。

f:id:toppaddy3216:20160525122155j:image

開店前に着いてしまった💦 
まだ他のお客さんの姿は見えません。
f:id:toppaddy3216:20160525122303j:image

お店の正面はこんな感じ。
f:id:toppaddy3216:20160525122324j:image

で~ん!
f:id:toppaddy3216:20160525122338j:image

でで~ん!!
f:id:toppaddy3216:20160525122354j:image

開店と同時にぽつぽつとお客さんが集まり始めました。
噂は本当だったんやなぁ…😅
f:id:toppaddy3216:20160525122451j:image

うまそ~!😋
f:id:toppaddy3216:20160525122522j:image

意外にも薄味。
からし付けると良く合う感じ。
とにかくメチャ美味かった!😄

f:id:toppaddy3216:20160525122538j:image

本来は、おでん種を販売するお店なんですねぇ。
f:id:toppaddy3216:20160525122642j:image
f:id:toppaddy3216:20160525122655j:image

おかわり~👍
f:id:toppaddy3216:20160525122552j:image

ちっちゃい練り物のは、意表を突くカレー味。
いやぁ、これもおいしかったなぁ…😊

お店は赤羽駅東口を出た、この商店街内にあります。
f:id:toppaddy3216:20160525122742j:image
f:id:toppaddy3216:20160525122757j:image

赤羽水産のおでん、

超おすすめでーす!\(^o^)/