もぎたて発☆ディストピア行

 〜よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ〜

夢とロマンの“大阪芸大 映像学科” 最新作『姫神戦士カナン』予告編がアツくてかなわん!

ではもう一発、自主特撮作品の紹介を☝

先日行われた“全国自主怪獣映画選手権”。
実はエントリー以外の映像作品の上映も、イベントの合間に行われたんです。

“大阪芸術大学”

ここの学生さんや卒業生たちが制作に関わった作品が、今回のイベントでも圧倒的多数、出品されていました。

やはり、日本で初めて“特撮”をカリキュラムに取り入れた大学ですから、人材も機材も豊富ゆえ、エントリー作には事欠かないんでしょうねぇ🙆

で、エントリー外の、この芸大生作品も凄く良かったんです!

“女神戦士カナン”

短い予告編が上映されただけでしたが、それだけでも何度も見返したくなるシーンに溢れていました👍

とにかく出てくるキャラクターが素敵!
ロボにしても怪獣にしても。

出演者だって、学校で演技の勉強してる人たちだろうし。カワイイし💗

オープンセットの特撮シーンは観ててメチャ快感。
何せ、ゴッドマン世代なもので(笑)

貼っときます😁


『姫神戦士カナン 新たなる希望』 予告編 - YouTube


どうです、
ロボ、メチャ弱そうな顔してるでしょ(笑)

でも、強そうなヤツが強くても、何もオモロくない…

怪獣だって、“いかにも”ってルックスのには恐さをあまり感じないし、
化けガエルの、このキャラなんかの方がよっぽど気色が悪くてイイ✌

予告編というからにはその内、全編のアップが予定されているのでしょう。
実に楽しみです😄

いやぁ、大阪芸大ってスゲーな…やっぱり。

私もこの学校へ行ってれば、人生もうちょっと何とかなったかもなぁ(笑)


まあ確かに大阪芸大出身者は凄い人たちでい~っぱい✨

しかし何といっても、

“庵野秀明”氏!

観てたなぁ…“愛国戦隊大日本”とか😉

そしていよいよ、脚本&総監督として作品に携わられた、

“シン ゴジラ”

が、7月29日に大公開!
うー、もう待ち切れん💦

いやぁ、でもゴジラ映画が復活してホント良かった😊
それもこれも切り札的な、庵野氏の存在があればこそですよね✨

でもこれから何年後かにも、ゴジラがスクリーンで普通に観られるよう、特撮技術を学んでおられる芸大生さんたちが、偉大なる先輩の跡をしっかりと継いで下さる事を僕たちは信じています🙏

女神戦士カナンを観てから、そんなワクワクがもう止まりません😊


よーし、今度生まれ変わったら、俺も大阪芸大に入るぞー!(^_-)

f:id:toppaddy3216:20160524200504j:image
f:id:toppaddy3216:20160524200541j:image
f:id:toppaddy3216:20160524200521j:image