もぎたて発☆ディストピア行

 〜よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ〜

アートたけし? 銅のフィギュア?? ムーミンマーケット!!!

超強力なイベント3本が“同所”で開催!

①ビートたけし個展(うめだギャラリー)

f:id:toppaddy3216:20160326003032j:image
f:id:toppaddy3216:20160326003201j:image

自分は北野映画の大ファンで、毎回必ず劇場に観に行っています。
前作“アウトレイジ ビヨンド”の数シーンが地元神戸で撮影されたと聞いた時は本当に嬉しかったなぁ…😂

たけし氏の作品中には度々自ら描かれた“絵”が効果的に登場してきます。

その独特の作風に関心を寄せてる方も多いのではないでしょうか。

数年前にフランスと東京で行われた氏の作品展を、絵画をメインにした個展としてリニューアルし、この春から日本全国で巡回開催予定なのが、この“アートたけし展”。

ほとんどが初公開の作品で、絵だけではなく版画や立体造型物等その数約100点。

それに、ヴェネチア国際映画祭で受賞した“金獅子”や“銀獅子”、フランスの芸術文化勲章“シュバリエ”と“コマンドール”の現物も展示!
こんなの滅多に見られません。

一般的に絵画作品などにはそれぞれタイトルが付けられ展示されるのが普通ですが、“世界のキタノ”は違います。

作品全てノンタイトル&ノンコンセプト!

何やらこの個展も北野流の企みが潜んでいる気がしてなりません(^_-)

記念撮影コーナーやグッズコーナーもありますよ~(^^)

f:id:toppaddy3216:20160325234521j:image
f:id:toppaddy3216:20160325234349j:image
f:id:toppaddy3216:20160325234406j:image
f:id:toppaddy3216:20160326003117j:image

②親子ユニット“カッパーズ早川”・銅造型作品展(アートステージ)

こんなの初めて見ました👀
そしてすっかり虜になってしまいました👍

この作品群を文章で表現するのは難しい…

撮影は不可でしたので、チラシを紹介するしかないのですが、

こんな感じです。

f:id:toppaddy3216:20160325234606j:image
f:id:toppaddy3216:20160325234622j:image
でもざっと観覧して感じたのは意外にも、“カワイイ”。
漫画やアニメや特撮やソフトビニール怪獣やフィギュアなんかに想い入れのある方々にはきっとウケると思います。

小さめの作品が展示販売されてました。
少々お高いですケド…😅

③ムーミンマーケット(祝祭広場)

ムーミンに関するグッズを一堂に集めた即売イベント。

撮影スポットやスタンプラリーも設置されていました。

見るだけでも楽しい。
でもやっぱり何か買っちゃいます(笑)

f:id:toppaddy3216:20160325234948j:image
f:id:toppaddy3216:20160325235028j:image
f:id:toppaddy3216:20160325235113j:image
f:id:toppaddy3216:20160325235137j:image
f:id:toppaddy3216:20160325235200j:image
f:id:toppaddy3216:20160325235214j:image
f:id:toppaddy3216:20160325235259j:image
f:id:toppaddy3216:20160325235340j:image
f:id:toppaddy3216:20160325235351j:image

これらのイベントが同時開催されている、“梅田阪急百貨店の9階”には、この他にも“うめだホール”があり、面白イベントがいつもてんこ盛りなのです(^^)

イベント好きの私たちには非常に有難いスポットですよね~。
しかも全部同じフロアで観られるから楽だし🙌

アートたけし展とムーミンマーケットは今月28日まで。
カッパーズ早川展は29日まで開催しています。

イベントが終了しても、これらの動向を今後も追って行きたいと思っています✌

特にカッパーズ早川!
展示物、欲しい… 家に飾りたい…
いや、まず置けるくらいの広い家が欲しい(笑)