もぎたて発☆ディストピア行

 〜よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ〜

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のバーチャル歌姫 “初音ミク” 初のライブツアー開始!

来年には誕生から10周年を迎える、世界が注目するバーチャル歌姫、“初音ミク”いよいよ初の国内ライブツアーが始まりましたー!3月29日は大阪 “Zeppなんば”に降臨✨ではそのリポートをちょっぴりお届けします(^^)私の初音ミクに関する知識は、“ミクの日感謝祭”…

もうひとつの宝塚人気スポット “手塚治虫記念館”

宝塚に来たなら、やはりここに立ち寄らずにはいられません!(^_^)b“手塚治虫記念館”宝塚大劇場からすぐの場所にあります。近くには2003年まで“宝塚ファミリーランド”という遊園地もありました。外観1Fエントランスホール。天井が美しい。懐かしの関連玩具、…

“花のみち”グルメ散策

宝塚大劇場へと続く花のみちの沿路には、“花のみちセルカ”というショッピングモールがあります☝ 阪神大震災で元々ここの場所にあった木造2階建ての町屋は全壊してしまい、数年後にこの商業施設に生まれ変わったのだとか… 入居店舗の数はそんなに多くはないん…

アートたけし? 銅のフィギュア?? ムーミンマーケット!!!

超強力なイベント3本が“同所”で開催!①ビートたけし個展(うめだギャラリー)自分は北野映画の大ファンで、毎回必ず劇場に観に行っています。前作“アウトレイジ ビヨンド”の数シーンが地元神戸で撮影されたと聞いた時は本当に嬉しかったなぁ…たけし氏の作品…

男もハマる! 麗しの“宝塚歌劇団”

“タカラヅカ”初体験リポートの続編です✨ファンの方々にはごく当たり前の事であるのかも知れませんが、宝塚初見の身として新鮮に感じたり驚いたりした事がいくつもありました。例えば…ショーが始まり、1階後方の自分の席(A席)から、その素晴らしさにしばし…

男ひとりで宝塚大劇場に行ってみた

“宝塚歌劇”一世紀以上もの歴史がある、世界でも類を見ない女性だけの劇団✨✨ イメージとして宝塚大劇場の観客席は、女性オンリーで占められていて男性客の姿など皆無… 私のように地元・兵庫に長く住んでいる者でさえそんな印象を持ってたりする訳です。とにも…