もぎたて発☆ディストピア行

 〜よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ〜

世界のバーチャル歌姫 “初音ミク” 初のライブツアー開始!

来年には誕生から10周年を迎える、世界が注目するバーチャル歌姫、

“初音ミク”

いよいよ初の国内ライブツアーが始まりましたー!

3月29日は大阪 “Zeppなんば”に降臨✨

ではそのリポートをちょっぴりお届けします(^^)


私の初音ミクに関する知識は、“ミクの日感謝祭”というLIVECDの中に数曲気に入った曲があってそれを覚えている事と、ニュース番組でのアメリカLIVEの模様やU局での特番を観た事ぐらい…

でももうそれだけで十分、LIVEへと繰り出す動機となりました(^_-)

しかしこれもチケットが極めて入手しにく~い…💦😱
でも今回何とか観れてラッキー!🙌

で、感想ですが、

テレビの映像などで観るのと違い、動きがもっと自然で、より人間の動きに近い印象を受けました(^-^)
劣化するんでしょうか? 画面通すと…😩

バンドの演奏はスゴく熱くてパワフル!
キーボードは今回女性の方でした🎹

セットリストには私のお気に入り曲も入っていて大感激!!😂

で、LIVE観てる間に新たなお気に入り曲がいくつか増えちゃいました~👍

ちょっと“あぶらだこ”の曲、“クリスタル・ナハト”を思い起こさせる、超々カッコいい楽曲とか😉(♪秘密警察~!)
ミクの曲にも同名のがあるようですが、それとは別物です。

まあ何せ爆音の中で歌詞は断片的にしか聴き取れないので、あとで曲検索をしたいが為に歌詞を忘れない様にするのに必死でした(笑)

印象に残った曲や場面は多々ありますが、それは観に行かれる方々へのお楽しみという事で…(^_-)

NWやポストパンクが好きで、それらをずっと聴いてきた私なんかには、すっかりツボにはまってしまう素晴らしいLIVEでした✌

企画モノだなんて敬遠せず、是非皆様にも一度聴いてみて頂きたいですね(^_-)


f:id:toppaddy3216:20160330231734j:image
f:id:toppaddy3216:20160330231757j:image

痛車もたくさん集結してました🚙
f:id:toppaddy3216:20160330231904j:image

会場近くの呑み屋も便乗して大盛り上がり🍺
f:id:toppaddy3216:20160330231922j:image

f:id:toppaddy3216:20160330231949j:image
f:id:toppaddy3216:20160331000410j:image

物販リスト。
f:id:toppaddy3216:20160426081206j:image

入場者全員に配られた、大量のフライヤー入りトートバッグ。
f:id:toppaddy3216:20160426081343j:image

演出に使われた巨大クラッカーの中身。
f:id:toppaddy3216:20160330232113j:image



           ●


梅田のグランフロント大阪・5F北館上館スペースでは4月3日(日)まで、
“HATSUNE MIKU EXPO 2016 Japan Tour EXHIBITION in うめきたフェスティバル”を開催中!
関西初登場の等身大フィギュアと、ツアー公式イラストを無料で観る事が出来ます(^^)

f:id:toppaddy3216:20160330232138j:image
f:id:toppaddy3216:20160330232153j:image