もぎたて発☆ディストピア行

 〜よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ〜

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「み、見ろ、あれは何だ! わーっ!」

UMA

“山口敏太郎”“並木伸一郎”“天野ミチヒロ”“飛鳥昭雄”この4人の名前を見てニンマリした方はどうぞ読み進めて下さいませ (^^) ネッシーとかイッシーだとか色々愛称が付けられてますが、“UMA”、いわゆる未確認生物に関する書籍の類が最近やけにハイペースで出版…

選ばれし街

“寄生獣”という日本映画が昨年末に公開されましたが、以前の当ブログでも触れた“軍師官兵衛”と同様に、兵庫県姫路市での撮影シーンが劇中にあるそうです。何せ姫路城がありますからね、そりゃ画になる訳で、姫路城内で撮影された映画やドラマは、007等の外国…

必要は発明の父

久々にプロレスを観に行って来ました。これです… ノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチ 初代爆破王決定戦・大仁田厚×高山善廣興味のない方は、残酷ショーの様なイメージを受けるかもしれませんが、もうそんな事は超越しちゃってます。観客を沸かすという意…

世界遺産&負の遺産

大河ドラマ“軍師官兵衛”のご当地、兵庫県の姫路市も、放送終了と共にすっかり盛り下がってしまうかと思いきや、4年間に渡る修復工事の末、“世界文化遺産・国宝姫路城”がいよいよ3月27日、リニューアル・グランドオープン!春には再び街に活気が戻ってくる事…

あの時君は遠かった

私が小学生の時、小学館の月刊誌を発売日に駅前の本屋さんが家まで届けてくれていました。 当時の書店というのは現代よりも店舗の数が多かったので、顧客獲得の為に本の配達をするのはどこでも当たり前の事だったんですね。で、毎月その本が届くのが何より楽…

ねずみ男とブラック魔王と私

大塚周夫氏が逝去された…私たちの様なテレビアニメ黎明期からの世代にとって、とてもとても思い入れの深い声優さんでした。何と、日本の連続テレビアニメ第一号の鉄腕アトムから既に声優として携われておられます。『ねずみ男もブラック魔王も、大塚氏以外に…

「せーの、役者の子!」

桂三枝「桂三枝の~!」 金平糖タイガース「ファイトー!」桂三枝「アンド~」大福ジャイアンツ「ファイトー!」全員「オーッ !!」♪番組のテーマ曲がパンチャーズ?による生演奏で流れる…子供の頃に観ていた伝説のテレビ番組のオープニングを再現してみまし…

深海魚バーガー、はじめました。

世界で唯一、シーラカンスの冷凍標本を展示している、深海魚に特化した水族館が静岡県の沼津にあります。沼津港深海水族館冒険心を掻き立ててくれる、その素敵なネーミングに釣られ、行って来てしまいました。沼津+水族館から、ナマズを連想された方には、…

♪あなたにあげたいレトロジュース

子供の頃、家の近所に駄菓子屋、八百屋、食堂などが軒を連ねたエリアがありました。50円なり100円なりを握りしめ、毎日のようにそこへ友人たちと通ったものです。駄菓子屋では、店内で焼きそばやお好み焼きも売っていたのですが、今でもあの店のお好み焼きの…

年末年始なのに身体を切り刻む人たち

どんな事でもとことん極めてしまうのが日本人なり!プロレスのデスマッチでさえ世界最高のクオリティを誇るのです。ガラス、有刺鉄線、蛍光灯、カミソリ、剣山、画鋲、竹串、サボテン、ホッチキス etc一体それが何だと言われそうですが、全てデスマッチの試…

もっと! “町あかり” をもっと~ !!

昨年末、ロフトプラスワン・WESTへ、町あかりさんのライブを観に行ってきました。“美しく垢抜けてる”それが第一印象。東京出身のアーティストを、コテコテの宗右衛門町あたりで観ると、その垢抜け感も数割増しに感じるのは私だけでしょうか(笑)MECANOというN…

正月気分が足りない…

三が日も終了。既にお正月感はまるでゼロ。う~ん、何かもったいない…昔は年末から門松を立て、松の内の期間までは玄関やマイカーにしめ飾りを付けて新年を祝ったものなのに、今じゃそれもあまり見かけなくなってきている。 う~ん…(-_-#)時代だとは言え、日…

2015.1.1 ブログ開始のごあいさつ

明けましておめでとうございます。本日よりブログを始めさせて頂きます。様々なテーマで書き込みます。目に留めて頂ければ大変嬉しく思います。どうぞ末永くご愛顧のほどを !! \(^o^)/