もぎたて発☆ディストピア行

 〜よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ〜

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴジラに抱かれて眠れ…

11月は初代ゴジラの生誕月って事で、記念の意味を込めてこのスポットをご紹介致しましょう☝ ホテルグレイスリー新宿の最上階には世界でたった一室、ゴジラ映画に特化した内装のお部屋があるんです オープンしたのは昨年の4月23日。 このホテルの開業と同時で…

尾崎豊が愛した “絶品カレー”

先日初めてこの地に降り立ちました。 東京は新大久保。 改札を出て直ぐの路地に入ってみたら…そこはいきなりのラブホ街。 そしてその道をふさぐ様に目配せしながら立っているのは多国籍call girlたち… しばらく歩くと、反対側の駅出口に到着。 手前のロータ…

トライアウトで見る夢は…

2001年からスタートし、今年で区切りの15回目を迎えた、 “プロ野球合同トライアウト” シーズンオフに所属球団から契約を打ち切られた選手達が集合し、他球団の関係者らが見守る前で一発勝負のプレーを披露する、言わば再雇用の為の公開実技テスト⚾ 昨年まで…

続々誕生! “リニューアル夜行列車”

11月7日は、“はてなブログ”の生誕日なり! まだやっと5歳なのね… おめでと(^^)/ で、毎年この月には、はてブロの本拠地・京都にちなんだ探訪記事なりを記念に書き残そうと思ってまして、今回は今年4月にオープンしたこのスポットを選んでみました☝ “京都鉄道…