もぎたて発☆ディストピア行

 〜よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ〜

尾崎豊が愛した “絶品カレー”

 

先日初めてこの地に降り立ちました。

東京は新大久保。

改札を出て直ぐの路地に入ってみたら…そこはいきなりのラブホ街。

そしてその道をふさぐ様に目配せしながら立っているのは多国籍call girlたち…

 

しばらく歩くと、反対側の駅出口に到着。

手前のロータリーには、これまた多国籍の若いmensがたむろして道に腰を下ろし、目の前を歩く仕事帰りであろう日本人女性に次々声を掛け、ナンパに精を出している…

 

たった一夜のこの街の光景でしたが、それらは強烈に自分の脳裏に焼きつき、そして当分消えそうにありません。

そのくらい、ちょっと衝撃受けました😲

いや、あまり今までに遭遇した事のないシーンの連続だったもので…💧

 

あ、話しが逸れましたが、新大久保へ行ったのはこのお店を訪ねる為でした✨

 

f:id:toppaddy3216:20161124090508j:image
f:id:toppaddy3216:20161124163942j:image

“キラーカンの店、カンちゃん”

今年9月に歌舞伎町からこの場所に移転してきて再オープンしたばかりの居酒屋です☝

 

キラーカンこと“小沢正志”氏は元プロレスラー💪

モンゴル系の偽国籍キャラで日本はおろかアメリカでも大ブレイクした往年の名レスラーです。1980年代前半が人気の絶頂だったでしょうか👍

身長2m23㎝の大巨人レスラー、“アンドレ ザ ジャイアント”とのニューヨークでの抗争が話題になりましたよね😊

 

あの当時、日本人レスラーが海外遠征に出ていっても、そのままのキャラだと客を呼べない…との理由で、香港のカンフースターみたいなリングネーム&ファイトスタイルとかにキャラ変更するのを強要されたりしてましたよねぇ~😅

他にも色んなキャラパターンがありましたが、現衆議院議員の馳浩氏に至っては、ベトコンエキスプレス2号ってリングネームでしたからね。

1号もいるんかい!ってな感じです(笑)

 

小沢氏も含め、かつて海外で異国人になりきってビジネスを行うムーブメントがあったというワケです☝

まあプロレスラーに限った話ですけど(笑)

 
f:id:toppaddy3216:20161124164222j:image
f:id:toppaddy3216:20161124162809j:image

満席!で、他のお客さんの顔が写り込んじゃう為、店内の写真はほぼNGなんですが、むちゃくちゃ気さくな店主、キラーカン氏の近影を!

f:id:toppaddy3216:20161124163221j:image

お客さんからの現役当時に関する質問等にも丁寧に答えてらっしゃいました😊

 

メニューの一部。めちゃリーズナブル!
f:id:toppaddy3216:20161124164305j:image

 

“豚バラ味噌串焼き”
f:id:toppaddy3216:20161124085724j:image

 

コーヒー焼酎、その名も “コーヒールンバ”
f:id:toppaddy3216:20161124085754j:image

 

ベーコンとホウレン草の卵炒め、“カンちゃんスペシャル”

f:id:toppaddy3216:20161124115812j:image

 

瓶付き、“青リンゴサワー”
f:id:toppaddy3216:20161124115852j:image

 

そしてそして、

 “カンちゃんカレー”

f:id:toppaddy3216:20161124115933j:image

あの“尾崎豊”氏もこの味にハマり、 生前通いつめていたという…お店の名物カレー🍛🙌

子供の頃から食べてた、“家カレー”って美味しかったですよね。でも、たまによその家に行った時に出されて口にしたカレーの味が新鮮で、更に美味しく感じたりしませんでしたか?

表現するならそんな味なんです、カンちゃんカレーって😊

噂通り、もう絶品でした👍

あ~また食べに行きたい…😩

 

f:id:toppaddy3216:20161124120317j:image

f:id:toppaddy3216:20161124121752j:image
f:id:toppaddy3216:20161124164824j:image
f:id:toppaddy3216:20161125104216j:image

 

帰られるお客さんを見送る小沢氏の広い背中が、何だかこの街の門番のように思えたある初冬の夜なのでした😌✌

 

f:id:toppaddy3216:20161124164026j:image
f:id:toppaddy3216:20161124163315j:image