もぎたて発☆ディストピア行

 〜よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ〜

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シウマイの崎陽軒も出店 “横浜スタジアム”

<12球団スタジアム巡り2015>~3つの私的チェックポイント~①最寄り駅からどれだけ近いのか?②スタジアムカレーのお味は?③球場周辺も華やかなのか?良ければ◎ 普通なら○ イマイチなら△で表記 m(_ _)m────────────────────プロ野球チームの全国12球場を訪…

メジャーデビュー盤『ア、町あかり』遂にリリース!

やはり紹介せずにはいられない、本日24日発売の新譜CD 町あかり『ア、町あかり』 東京出身 1991年生まれ 作詞・作曲・編曲・演奏・録音・イラスト等なんでもこなす、マルチ・アーティスト You Tubeにオフィシャルチャンネルあり この方の根底にあるのは、昭…

DEEP大阪・新世界3連発+1

大阪に来られて行くとこに迷ったなら、やはりここがいいのではないでしょうか…おなじみ “通天閣”“新世界”と呼ばれるエリアにソソり立つ、来年には築60年を迎える還暦展望タワー。東京タワーと同じ設計者なんですよ、ここ。ちゃんと耐震構造にもなっています…

器が小さい男はつらいよ…

先輩社員と顔を合わせても、ろくに挨拶をしない後輩がいる。とにかく自分と気が合う人にしか自らの意思で挨拶をしようとしないのだ。普通は相手がどんな人物であろうが、自分から先輩には挨拶をするのが常識。そう、常識なのである。だから叱るのです。「○○…

なんだかカワイイ “西武ドーム”

<12球団スタジアム巡り2015>~3つの私的チェックポイント~①最寄り駅からはどれだけ近いのか?②スタジアムカレーの味は?③球場周辺も華やいでいるか?良ければ◎ 普通なら○ イマイチなら△で表記 m(_ _)m────────────────────プロ野球チームの全国12球場を訪…

東西“怪獣酒場”くらべ

数ある変わりダネ酒場の中でも“とびっきり”なのが、円谷プロ監修の下、店内がウルトラ怪獣で埋め尽くされたその名も… “怪獣酒場” 川崎市の“帰ってきた怪獣酒場”と大阪市の“元祖怪獣酒場”の2店舗が東西で絶賛営業中なのです絶賛というからには、常に行列が出…

電氣蕎麦とはこれ如何に!?

男子って、なんでこう“メカ的”な物に心奪われちゃうんでしょうねぇ…?ラジカセにコンポに一眼レフ… もう子供の頃からそんなのが大好きでした。機械本体に何らかの“ツマミ”がたくさん付いてれば付いてるほどイイ。そのツマミがカラフルに点灯して、みてくれが…

プロレスを愛した、ある空手家の哀しき引退表明

“空手”=武道、格闘技、真剣勝負 “プロレス”=格闘スポーツ、格闘エンターテインメント一般のイメージだとそれぞれこんな感じでしょうか。このふたつが交わるだなんて、昔なら荒唐無稽な話でありました。ようするに、空手家とプロレスラーが試合をして雌雄を…

駅から近い? カレーの味は? 周辺は華やか?

<12球団スタジアム巡り2015> 今シーズン中に札幌から福岡までのプロ野球12チームの全球場を巡るべく、開幕後からスケジュールをやりくりしての無謀旅を続けています(^0^;)きっかけは、同じ計画を実行して見事やり遂げた日本のプロ野球フリークの外国人ブロ…