もぎたて発☆ディストピア行

 〜よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ〜

シウマイの崎陽軒も出店 “横浜スタジアム”

<12球団スタジアム巡り2015>


~3つの私的チェックポイント~

①最寄り駅からどれだけ近いのか?
②スタジアムカレーのお味は?
③球場周辺も華やかなのか?

良ければ◎ 普通なら○ イマイチなら△で表記  m(_ _)m
────────────────────

プロ野球チームの全国12球場を訪れ、自分勝手に上記3点を評価するという珍企画の第3弾です。

今回は神奈川県横浜市にある、横浜DeNAベイスターズの本拠地、

“横浜スタジアム”

この球場がオープンした時、他のどの球場よりもおしゃれでカッコよくて都会的なデザインに思えました。
逆三角形の照明塔しかり。
ドーム球場なんてまだなかった頃の事です。

果たして今見たらどう感じるのか?

わくわくしつつ、JR根岸線の関内駅に到着。もう球場が見えてます。徒歩5分、近い!
◎です(^^)

f:id:toppaddy3216:20150626065413j:image

『活気があるなぁ。』

そう感じた理由は、球場外のエリアをフルに使って子供たちが喜ぶような色んな企画を実施していたから。
試合中もずっと行われているんですよね。

f:id:toppaddy3216:20150626065459j:image

ミニ水族館コーナーまでありました。
まさかオオグソクムシまでいたのには驚いたよなぁ。

f:id:toppaddy3216:20150626065525j:image
f:id:toppaddy3216:20150626065539j:image
f:id:toppaddy3216:20150626070324j:image
f:id:toppaddy3216:20150626070222j:image


球場に入って早速スタジアムカレーをチェック。
う~ん、レトルトっぽい味。 △ですね。

f:id:toppaddy3216:20150626065614j:image

でもさすが横浜、売店の中にシウマイで有名な崎陽軒が! 
しかも意外にメニューが豊富。
何とカレーまである。
こういう事は実際に行ってみて初めて知り得る訳です👍

f:id:toppaddy3216:20150626065646j:image
f:id:toppaddy3216:20150626065706j:image
f:id:toppaddy3216:20150626065727j:image

この球場の名物、みかん氷なるものも食べてみましたが、かき氷の上に缶詰のみかんが乗せてあるだけのシンプルなものでした。
しかしよく売れてたなぁ…

f:id:toppaddy3216:20150626065748j:image


この球場の周辺は都心部であるだけに華やいでましたね。市役所もあるし、中華街だって歩いて行ける距離。 もう◎ですよ。
時間があればじっくり付近を探索してみたかったなぁ…


行った日はたまたまベイスターズが勝ったのですが、試合終了後にグラウンド内で花火を上げる勝利セレモニーがとても良かった!
初めて観ましたこんなの。
ここ以外でやってるのはソフトバンクくらいなはず。

f:id:toppaddy3216:20150626065817j:image

やはり球場に赴いた時は、本拠地チームが勝ってくれた方が色んなアフターイベントを観れていい想い出になりますね(^-^)

今年はベイスターズも上位にいるし、そのせいか、このカラフルな球場がより色鮮やかに見えました。


今年、阪神とのクライマックスシリーズがこの球場でもし行われたりしたら、再度訪れるつもりです。

だって崎陽軒のカレー、お腹いっぱいで食べ損ねたんですもん(笑)

f:id:toppaddy3216:20150626065955j:image
f:id:toppaddy3216:20150626070027j:image
f:id:toppaddy3216:20150626070103j:image
f:id:toppaddy3216:20150626070121j:image

バル、虎に帰ってきてくれ…