もぎたて発☆ディストピア行

 〜よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ〜

絶対的な存在感! “東京ドーム”

<12球団スタジアム巡り2015>

~3つの私的チェックポイント~

①最寄り駅からどれだけ近いのか?
②スタジアムカレーのお味は?
③球場周辺も華やかなのか?

良ければ◎ 普通なら○ イマイチなら△で表記  m(_ _)m

────────────────────

プロ野球チームの全国12球場を訪れ、自分勝手に上記3点を評価するという珍企画の最終回・第12弾です。

今回は東京都文京区にある、“読売ジャイアンツ”の本拠地で、日本のドーム球場第一号、

“東京ドーム”


f:id:toppaddy3216:20151102231237j:image

最寄駅はJR線・水道橋駅。
改札を出て視界に入ってくるのは、何だか色んな施設やイルミネーション群。 

f:id:toppaddy3216:20151102231735j:image

『うわぁ、都会って感じやん!』

で、徒歩5分弱でドームへ到着。
こりゃ近いわ! ◎!(^^)


続きまして、スタジアムカレー🍛

一連の球場グルメ旅も今回が最後…(T_T)
どれ、ゆ~っくり味わってやろうじゃないか…なんて目に涙を滲ませながら、しみじみと口へ運んでみたのです。

ぐすん😢… パクっ。

ん? …

う~ん… ん? おおっ…!(ゝω・)

こんな表現をしたくなる様な、何というか…とっても個性的なお味🌀

ルーはかなり濃厚。
しかし何だろう…? 何かの味がすごくする…
あっ、

キ、キャラメルやぁ~!(+_+)


ホントです。
実際に入ってなくても、どこかキャラメル味のするカレーなのです。

これは好き嫌いが分かれる味じゃないかなぁ…と思いましたが、私は嫌い…じゃない(笑)

まさか最後にこんな未知の味のカレーで締めくくる事になろうとは…

f:id:toppaddy3216:20151102231435j:image
f:id:toppaddy3216:20151102231416j:image

という事で、◎とさせて頂きまーす!
皆さまもご来場の折には、ここのカレーだけは是非味わってみて下さい(^_-)
果たしてアウトかセーフか!?(笑)

球場周辺は、“東京ドームシティ”として整備されてるだけあって、遊園地やスパやヒーローショー専用ステージにライブホール等、都会のド真ん中のアミューズメントパークとしての存在感がスゴいです。

f:id:toppaddy3216:20151102231719j:image

“笑点”の番組収録会場でもあり、プロレス興行のメッカ、“後楽園ホール”もここにはありますしね(^_-)

そりゃあ、周辺の華やかさ的には◎です。
ただ、球場を一廻りしてみてビックリ!
何と、途中の一角に違和感ありありの、樹海みたいな場所がある…💦

f:id:toppaddy3216:20151102231844j:image
f:id:toppaddy3216:20151102231901j:image
f:id:toppaddy3216:20151102231925j:image
えっ!?
f:id:toppaddy3216:20151102231945j:image
妖怪が出そう(笑)


丁度、ジャイアンツの今季最終戦に行く事が出来たのですが、退陣した原監督のレギュラーシーズン最後の指揮を観れた事は、私的にいい思い出となりました。
なにせ、リーグ優勝通算7回、その内日本一3回達成の名将ですからねぇ…

将来、阪神の鳥谷選手にもそんな名監督になって頂きたいものです(^_-)

原監督、10年間本当にお疲れさまでした!


そして全12回の“球場巡り旅ブログ”もこれで終了となります。
何とかやり遂げました(^_-)

お付き合い下さった皆さまに感謝感謝です!

微力なリポートながら、何らかの観戦ガイドとしてお役に立てたなら、こんなに嬉しい事はありません(^ー^)

本当にありがとうございました<(_ _)>



f:id:toppaddy3216:20151102232155j:image
f:id:toppaddy3216:20151102232213j:image
f:id:toppaddy3216:20151102232231j:image
f:id:toppaddy3216:20151102232247j:image
f:id:toppaddy3216:20151102232325j:image
f:id:toppaddy3216:20151102232350j:image
f:id:toppaddy3216:20151102232513j:image
f:id:toppaddy3216:20151102232535j:image
f:id:toppaddy3216:20151102232614j:image
f:id:toppaddy3216:20151102232628j:image
f:id:toppaddy3216:20151102232659j:image
f:id:toppaddy3216:20151102232719j:image
f:id:toppaddy3216:20151102232732j:image
f:id:toppaddy3216:20151102232744j:image
f:id:toppaddy3216:20151102232556j:image
f:id:toppaddy3216:20151102232812j:image