もぎたて発☆ディストピア行

 〜よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ〜

名選手の引退セレモニーに感動… “ナゴヤドーム”

<12球団スタジアム巡り2015>

~3つの私的チェックポイント~

①最寄り駅からどれだけ近いのか?
②スタジアムカレーのお味は?
③球場周辺も華やかなのか?

良ければ◎ 普通なら○ イマイチなら△で表記  m(_ _)m

────────────────────

プロ野球チームの全国12球場を訪れ、自分勝手に上記3点を評価するという珍企画の第10弾です。

今回は愛知県名古屋市にある、“中日ドラゴンズ”の本拠地、

“ナゴヤドーム”


f:id:toppaddy3216:20151019144842j:image

地下鉄名城線・ドーム前矢田駅改札を出ると、ドラゴンズロードなる、球団や選手をた~っぷりとパネルで紹介した通路があり、それを有無を言わせず進まされ(笑)、エスカレーターで地上へ出て球場へGO。
トータルで徒歩10分弱くらいの距離ですかね。

f:id:toppaddy3216:20151019144912j:image
f:id:toppaddy3216:20151019144931j:image

駅も球場も、2000年前後に整備された、まだまだピチピチの施設。
ですので、方向も分かりやすくて何もかもキレイで、駅から十分の近さです(^^) ◎です!


次にスタジアムカレー🍛
ロビーにたくさん売店はあるんですが、球場内でカレーを売ってるのはフードコート内のみ。

f:id:toppaddy3216:20151019145511j:image
f:id:toppaddy3216:20151019145525j:image

屋号の違う2店舗でカレーの販売をしてましたので、当然両方食ってやりました👍

まず1軒目のカレー、美味しいんですが、うっすらとレトルト感が。
じゃあ2軒目のはどうだろうという事で立て続けに口に運んでみましたが…

f:id:toppaddy3216:20151019145441j:image
f:id:toppaddy3216:20151019145421j:image

じっくり吟味しても、う~む…私には味の違いが全く分からない(;^_^A
非常によく似てましたので、もしかしたら同じルーなのかも。 なので両方○です。


球場の傍には、ここにもイオンモールが君臨(笑)しており、試合開始まで買物等で時間つぶしをする事も出来ます。

ただ、イオン以外に特に何も目に付く施設が周辺にはなさそう… 華やかなエリアとは言えないっすねぇ~。 △です。

f:id:toppaddy3216:20151019145114j:image
f:id:toppaddy3216:20151019145128j:image
f:id:toppaddy3216:20151019145142j:image
f:id:toppaddy3216:20151019145157j:image
f:id:toppaddy3216:20151019145225j:image
f:id:toppaddy3216:20151019145238j:image
f:id:toppaddy3216:20151019145251j:image
f:id:toppaddy3216:20151019145304j:image


観戦に行ったこの日は、ナゴヤドームでの今期最終戦。

そうです、谷繁、和田両選手の現役引退セレモニーが行われる試合でもあったのです。


今年はやたら多いですよね、ベテラン大物選手の引退が…(ToT)/~~~

この試合の日の段階までは発表されていなかったけれど、数日後には山本昌投手も引退を表明しちまった…

寂しいです、ホント…(;_;)

f:id:toppaddy3216:20151019145724j:image
f:id:toppaddy3216:20151019145707j:image
f:id:toppaddy3216:20151019145737j:image
f:id:toppaddy3216:20151019145800j:image
f:id:toppaddy3216:20151019145812j:image

谷繁選手、和田選手、長い間私たち野球ファンを楽しませて下さり、本当にありがとうございました!