もぎたて発☆ディストピア行

 〜よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ〜

阪神監督決定の報を“鉄人の店”にて祝う夜

2015.10.17記

本日、金本知憲氏が球団からの要請を受諾し、ようやく次期阪神タイガース監督が決まった。

『私は監督が交代するのが大好きです!』

FAやトレードをガンガンやって、選手の顔ぶれが毎年大幅に変わるのにも大賛成である。


何故か?

その方が俄然面白くなるから…!!


実際、大型トレードやFAでの大物補強は阪神のお家芸でしたし、もうファンもそれがないとシーズンが始まってもワクワク感があまり起きない体質になっているのです。
丁度今年がそうでした。

ヤクルトはほぼ生え抜き選手でセ・リーグを制したじゃないか!
と、こんなふうに意見されてしまいそうですが、所詮前の優勝から14年も経っての事な訳です。
昨年は最下位ですよ…(-_-#)
来年も強いとは限りません。

仮にそういうチームに将来出来る秘策があったとしてもノーサンキュー👎

そんなには悠長に待てません。
我々も、もう若くはないですから(笑)

ですので、FA移籍の経験者である金本監督には、周りの意見など気にせず大胆な血の入れ替えを断行して頂きたいです。

アマではなくプロ野球なんだし、そういった事をもっと割り切って考えるべきだとつくづく思うんですがねぇ…

一般の会社だって、中途採用の社員が新風を吹き込み、大貢献してる例だって山ほどある訳だから…

スタメン全員、外様だって構わないやん!
ま、どうにも大多数の世論の意見とは隔たりがあって辛いものがありますケド…(笑)


てな事を、大阪梅田にある、鉄人・金本知憲プロデュースの鉄板焼屋“鉄人の店”で、本日したためております✏

あえてこのめでたい日に予約を入れて、初めて訪れた次第です(^_-)

場所は、お初天神の向かい。
メインの売りは、金本監督の出身地の名物広島焼きという事なのでしょうが、その他のメニューもお酒の種類もなかなか豊富で期待以上の感じです。

店内は金本氏や阪神や野球関連のディスプレイで上品にまとめられていて、大型モニターも設置。
シーズン中は一杯やりながらの試合観戦が楽しめそう(^ー^)

監督に決定した日であるというのに、予想に反して店内は平常通りの雰囲気。
今後の就任記者会見が予定されてる日に来た方がよかったかなぁ(笑)

3階までフロアがあるようでしたが、2階のカウンターに座れば、鉄板での調理が目の前で見られて、また格別です(^_-)

いずれにしてもこのお店、超オススメです(^^)

満腹で苦しくなるまで色々注文したので、ざっと参考までに紹介しておきます。


f:id:toppaddy3216:20151017232559j:image
f:id:toppaddy3216:20151017230741j:image
f:id:toppaddy3216:20151017230804j:image
f:id:toppaddy3216:20151017230847j:image

マグロのバター醤油焼き
f:id:toppaddy3216:20151017232613j:image

イカ焼きそば
f:id:toppaddy3216:20151017232628j:image

豚玉 最高に美味かった!
f:id:toppaddy3216:20151017232642j:image

ちょっと珍しい、バナナチューハイ(夏季限定。もう10月やけどなぁ…)
f:id:toppaddy3216:20151017231005j:image

珈琲ジュレ バニラアイス
f:id:toppaddy3216:20151017231050j:image
f:id:toppaddy3216:20151017231102j:image
f:id:toppaddy3216:20151017231213j:image
f:id:toppaddy3216:20151017231306j:image
f:id:toppaddy3216:20151017231320j:image
f:id:toppaddy3216:20151017231349j:image
f:id:toppaddy3216:20151018002347j:image

金本新監督、来年は期待してまっせ~!\(^o^)/