もぎたて発☆ディストピア行

 〜よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ〜

俺たちのカーコ

 

カーコって…?

 

 やだなぁ、

1976年に放送された、“俺たちの朝”のマドンナ、“カーコ”の事ですよぉ~!😁

 

テレビドラマ数あれど、わたくし的には今でもこの“俺朝”が、不動のお気に入り作品ランキング第1位なのです👍

 

“俺たちの朝”

鎌倉に住むひとりの女子大生が、ひょんな事から見知らぬ男性2人と同居する羽目に陥る…といった設定の、当時大ヒットした青春ドラマの傑作✨

 

まぁ、男子なら誰でも一度はこんなシチュエーションを夢見たはずです(笑)

今ならシェアハウスって事で片付けられちゃいますけどねぇ…

DVDとかの映像ソフトを買う習慣のあまりない私も、この作品だけはBOXで持ってます。     何度でも視たくなりますから👍

 

しかしもう40年前になるんやなぁ…😏

 

で、そのカーコを演じたのが我らが、

“長谷直美”さん

長らく女優業を休止してヨーロッパに住んでおられた時期があり、10年前に関西のバラエティー番組、“ ごきげんブランニュ”にて、やはり俺朝ファンのメッセンジャー・黒田氏がパリまで長谷さんを訪ねるという、かつてのファンには夢のような企画が放送された際に久々にお顔を拝見し、相変わらずの美貌にファン心が再燃したものです😊

 

今は日本に戻られた長谷さんも今年還暦を迎えられ、女優活動と共にシンガーとしても舞台に立たれています🎤

現在は関西方面での活動に力を入れられてるようで、昨日は神戸チキンジョージにてLIVEがありました。

f:id:toppaddy3216:20160813181353j:image

オリジナル曲に、AORの大家・黒住憲五氏とのコラボ曲、更にはカバー曲まで披露。

“ボニーM”世代の私には、たまらない曲も聴けて大満足!🙌

何の曲かは内緒です(笑)

 

今もホントお綺麗で、昔とあまり変わってない感じがスゴいんですよねー!😊

 

そして13日には大阪でLIVEが行われます。

 

8月13日『悪い女の還暦ライブ』

出演:長谷直美/ゲスト:黒住憲五

“music bar S.O.Ra.”

OPEN 18:30 / START 19:30
ADV ¥5,000(1D別) / DAY ¥5,500(1D別) 

 

そして8月16日には、アリオ八尾にてトークイベントが。

f:id:toppaddy3216:20160813181159j:image

 

 そしてそして何といっても、本業の女優としての舞台も控えています。

 

『悪い女はよく眠る』

大丸心斎橋劇場(大丸心斎橋店北館14階)
9/3(土)~9/4(日)

f:id:toppaddy3216:20160813182243j:image

関西方面の俺朝ファンのみなさま、

“俺たちのカーコ”にたっぷり逢える、絶好の機会を是非お見逃しなく!✌