もぎたて発☆ディストピア行

 〜よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ〜

我がパワースポット!! アートギャラリー雑貨店 “ニヒル牛”

 

東京西荻窪で、元“たま”の石川浩司さん&あるさんご夫妻が営む、

アートギャラリー雑貨店

“ニヒル牛”

雑貨店といっても、単に流通品をバーッと並べて販売しているお店ではありません😏☝

全国で活動されてる造形作家さん達によるオリジナル作品を、店内のレンタルブースで展示販売する…という形態のお店なのです✨😊

当然ここでしか買えない作品がほとんどですし、少量生産だったり一点物だったりする訳で、私なんぞこのお店に何度足を運んだか知れません🏃

ホント、日本には凄い才能や感性を持った方々がい~っぱい存在しているんですよね👍

ニヒル牛はそんな作家さんと私たちを繋ぐ、素敵な空間✨✨✨

私にとっての“パワースポット”じゃないか…って思うくらいここのお店が大好きなのです😆✌

 

f:id:toppaddy3216:20170727173851j:image

f:id:toppaddy3216:20170727173912j:image

f:id:toppaddy3216:20170727175804j:image

 

ニヒル牛がオープンした2000年頃にはこういったお店は皆無だったんで、ここはまさにアートギャラリー雑貨店の元祖!🙌

各作家さんの作品は入れ替えが頻繁に行われていて、訪れる度に新たな発見があったりするのですが、店内奥の広いギャラリースペースでは、2週間サイクルで毎回テーマを変えたオムニバスの展示イベントが開催されており、それを見るのもまた楽しいんです!😆👍

 

7月27日までは、“海中アパルトメント”と題されたイベントを開催!

ああ~素敵なタイトル…✨✨✨😌👌

店内は何とも涼しげで摩訶不思議な空間が広がっていました🐢🐚🐬🐳🐙🐠🐡

 

f:id:toppaddy3216:20170727151838j:image
f:id:toppaddy3216:20170727173711j:image
f:id:toppaddy3216:20170727173728j:image
f:id:toppaddy3216:20170727173816j:image
f:id:toppaddy3216:20170727173758j:image

 

イベント中の写真撮影とSNSへの使用は特別に許可を得ましたので、掲載をさせて頂きました🙆

出来ればもっと早く記事をアップして、皆様にも足を運んで頂きたかったなぁ…🙏

 

さて次は何をテーマにしたイベントが予定されているのか…??

実に楽しみです😄✌

 
f:id:toppaddy3216:20180407213611j:image

f:id:toppaddy3216:20170727174004j:image

f:id:toppaddy3216:20170727174020j:image