もぎたて発☆ディストピア行

 〜よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ〜

サッポロビールの売り子が珍しい “QVCマリンフィールド”

<12球団スタジアム巡り2015>

~3つの私的チェックポイント~

①最寄り駅からどれだけ近いのか?
②スタジアムカレーのお味は?
③球場周辺も華やかなのか?

良ければ◎ 普通なら○ イマイチなら△で表記  m(_ _)m

────────────────────

プロ野球チームの全国12球場を訪れ、自分勝手に上記3点を評価するという珍企画の第4弾です。

今回は千葉県千葉市にある、千葉ロッテマリーンズの本拠地、

“QVCマリンフィールド”


f:id:toppaddy3216:20150705125320j:image


JR京葉線 海浜幕張駅が一番近い最寄り駅のようですが、そこからでも徒歩ではちょっとしんどい距離(´`:)
HPなどでは15分と記されてますが、もう少しかかると思います。

という事で球場まで、ちょっと面倒ながらバスを利用しました。所要時間は10分ほど。
信号待ちとかもありますし、思ってたより長く感じましたね。

この日は都合で試合終了まで観る事が出来なかったのですが、球場前の帰りのバスがなかなか発車しないのには参りました(-ω-;)

ある程度乗客が埋まるまで動かさないみたいですね。 ま、それはしょうがないか。

結局タクシーを使ったんですが、駅から離れている球場の不便な点が、このへんなんですよねぇ…  う~、△です。


球場の売店は数も多く、御当地名物のメニューも豊富で力がはいってました。
でもその分、行き届いてない面もあるのか、接客マナーの悪い若いスタッフさんがいたのには、大好きな球場だっただけに非常に残念でしたね…(>_<)

お目当てのスタジアムカレーも食べたのですが、そのスタッフさんのおかげで味をはっきり覚えてない(笑)  まあ○ぐらいかな。

f:id:toppaddy3216:20150705211215j:image


元々、埋め立て地に建っている球場なので、周辺はひっそりとしていて特に何もない感じ。
お店や住宅なども見あたりません。
観戦以外の目的では人が溢れない典型的な場所ですね。 △です。



この球場は比較的リーズナブルな席でもすごく観やすいし、ロビーに於ける選手や球団を大フューチャーしたディスプレイ類は、他のどの球場よりもド派手な印象を受けました。
子供のファンは大喜びするでしょう。

我々が子供の頃の球場とはえらい違いですよね(笑)


しかし私的には何と言っても、大好きなサッポロビールの売り子さんがいるのが良かった(^ー^)

これも他の球場では見かけなかったですからね。

観客席でたらふく呑んだサッポロビール🍺
大変おいしゅうございました(*⌒▽⌒*)



それでは撮った写真の数々を…


f:id:toppaddy3216:20151019151053j:image
f:id:toppaddy3216:20151019151115j:image
f:id:toppaddy3216:20150705213047j:image
f:id:toppaddy3216:20151019151227j:image
f:id:toppaddy3216:20151019151252j:image
f:id:toppaddy3216:20150705213109j:image
f:id:toppaddy3216:20150705213126j:image
f:id:toppaddy3216:20150705213156j:image
f:id:toppaddy3216:20150705213213j:image
f:id:toppaddy3216:20150705213227j:image
f:id:toppaddy3216:20150705213327j:image
f:id:toppaddy3216:20150705213345j:image
f:id:toppaddy3216:20150705213355j:image


ここの球場のデザインも好きだし、あのヘンテコな場内アナウンスも妙にクセになるので、それをいつかまたナマで聞きに行ければなと思ってます(^o^)

今度はカレーもよく味わって食ってやるぅ~!