もぎたて発☆ディストピア行

 〜よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ〜

乙女ロードを歩いてみた

わざわざ行ってみたりはしないけど、      ちょっと気になる場所ってないですか?

 
私にはありません。
 
気になったら必ず行っちゃうので(^_-)
 
もうちょっとフトコロに余裕が出来たなら、“ネス湖”へなんかも行きたいな…なんて思ってます(笑)
 
 
先日はここを訪ねてみました、
 

 東京池袋 “乙女ロード”

 池袋駅東口を出て賑やかな通りをサンシャインシティ方面へ向かえばすぐに着きます。
 
イメージとして、秋葉原や大阪日本橋オタクロードのような感じなのかな…と。
 
思いますよね? 普通。
 
でも全然違いました。
 
『もう既にこの場所はサビれてしまったのか~!』
一瞬そんなふうに思えたくらい、ナチュラルに閑散としたスポットなんですねぇ~、ここって(笑)
 
ホント数える程しかショップ等が見当たらないんです…💧
 
ちょっと拍子抜けしました😱
逆にこれくらいの方がスマートでいいのかもなぁ…
 
f:id:toppaddy3216:20151125000743j:image
f:id:toppaddy3216:20151125000844j:image
f:id:toppaddy3216:20151125001125j:image
f:id:toppaddy3216:20151125001234j:image
f:id:toppaddy3216:20151125001248j:image
f:id:toppaddy3216:20151125001729j:image

f:id:toppaddy3216:20151125083951j:image

f:id:toppaddy3216:20151125084005j:image

f:id:toppaddy3216:20151125084018j:image

f:id:toppaddy3216:20151125084034j:image

f:id:toppaddy3216:20151125084047j:image

f:id:toppaddy3216:20151125084105j:image

f:id:toppaddy3216:20151125001505j:image

 しばらくエリアをぶらついてたんですが、スーツを着た仕事帰りのOLさんや、学校帰りの女子学生たちや、さすが東京らしく金髪のモデルみたいな外人さんとかが、次々と各ショップに吸い込まれるように入っていってました。

腐… い、いや💦女子のオタクさんはカワイく思えて大好きです。
 
いや、単に女子が好きです💝
 
私…この様な場所に来てる割には、このテのジャンルには全く知識も関心もないのですが、こういうスポットを作り出してしまう日本人の感性が何とも好きなんですよねー✌
 
もう見に来ずにはいられませんでした(^_-)
 
 
あるお店の前ではアジア系外国人らが、たむろして店先を覗っている… 
 
店の商品に興味があると言うよりは、店頭でグッズを漁る日本の女子たちを眺めてる感がアリアリ…

f:id:toppaddy3216:20151125001202j:image
 
オタク女子をカワイく思ってるのは日本の男たちだけではないようですな(^_-)
 
 
この場所にあるのは、ショップだけではありません。
 
よくマスコミでも取り上げられてた、
 
そう、これこれ!
 

 “執事喫茶スワロウテイル”

 f:id:toppaddy3216:20151124235016j:image
f:id:toppaddy3216:20151124235029j:image
f:id:toppaddy3216:20151125092124j:image
 
男性客もオッケーなようなのですが、案内板見たら、もう予約でい~っぱい💦

f:id:toppaddy3216:20151124235050j:image
 
ふいに来てもダメな様ですね。
 
真向かいには同じスワロウテイルという名の“ギフトショップ”まであった。

f:id:toppaddy3216:20151124235113j:image
f:id:toppaddy3216:20151124235326j:image
 
どういうコンセプトで出来た店なんだろう?
入ってみればよかったかなぁ…
 
何だかとっても深そうです、ここの世界(笑)
 
 
他にもこのエリアには“男装喫茶”や“執事眼鏡店”なんてのもあるそうな…
 
 
聖地・乙女ロードには、まだまだディープな何かが潜んでいる気がします(^_-)
 
 
f:id:toppaddy3216:20151124235215j:image

乙女ロードからちょっと歩くと商業施設の“サンシャインシティ”が。

その3階にはこんなスポットもあります!
 
f:id:toppaddy3216:20151124235236j:image
f:id:toppaddy3216:20151124235254j:image