もぎたて発☆ディストピア行

 〜よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ〜

風情ありすぎっ! 夜の京都先斗町

実は何も知らない、当“はてなブログ”の事。

ちょっとググッてみたら…

11月7日で開設から4周年を迎えたと。
えっ、まだたったの4年なん?😱

そんなヨチヨチだったとはなぁ…

でも、どうかこのままいつまでも続いてくれますように🙏

だって“只者ではない”ブロガーさんがいっぱいいる稀有なブログサービスですからねぇ…
記事を読ませて頂く楽しみはず~っと取っておきたいですもん😉

ここのブログ、ヘタな本より読んでる時間長いからなぁ…(^_-)


あと、はてな創業の地が“京都”であるという事実も知っていささか驚いた次第💦

嬉しい! 関西生まれの者としては(^_^)b

じゃあ毎年11月には、はてブロの周年記念に便乗し、京都最高!的な記事をお祝い代わりに書き残していこうかな…と💡


で、先日訪れた、

夜の京都・“河原町”

どこに目を向けても、まるで映画のワンシーンを観ているような…そんな美しい街並✨

河原町の駅を出てまず目につく高瀬川沿いの景観にまずうっとり…😌

f:id:toppaddy3216:20151106071652j:image
f:id:toppaddy3216:20151122090502j:image

四条大橋の下は鴨川が流れる。
河原にはカップルや観光客が佇み、バンジョーの演奏に合わせてカントリーを唄ってる白人のグループがいたりする。

f:id:toppaddy3216:20151122084835j:image
f:id:toppaddy3216:20151122084918j:image
f:id:toppaddy3216:20151122084900j:image
f:id:toppaddy3216:20151122085010j:image
f:id:toppaddy3216:20151122085027j:image

みんなこの場所の雰囲気にすっかり心を奪われてる感じ(^ー^)


そして花街、“先斗町”へ!

狭い路地ながら、500メートルも通りが続くのです。

運が良ければ舞妓さんを見かけるかも(^^)

f:id:toppaddy3216:20151106071737j:image
f:id:toppaddy3216:20151106071817j:image
f:id:toppaddy3216:20151106071851j:image
f:id:toppaddy3216:20151106071942j:image
f:id:toppaddy3216:20151106072010j:image
f:id:toppaddy3216:20151106072026j:image
f:id:toppaddy3216:20151106072038j:image
f:id:toppaddy3216:20151106072057j:image
f:id:toppaddy3216:20151106072115j:image
f:id:toppaddy3216:20151106072131j:image
f:id:toppaddy3216:20151106072150j:image
f:id:toppaddy3216:20151106072206j:image
f:id:toppaddy3216:20151106072236j:image
f:id:toppaddy3216:20151106072250j:image
f:id:toppaddy3216:20151106072307j:image
f:id:toppaddy3216:20151106072325j:image
f:id:toppaddy3216:20151106072345j:image


先斗町歌舞練場の向かいにある京町屋を改装した串焼きのお店、“満天”で一杯。

f:id:toppaddy3216:20151106072442j:image
f:id:toppaddy3216:20151106072455j:image
f:id:toppaddy3216:20151106072506j:image

この日は、カウンターの両サイドと後ろのテーブル席、何と全て白人の客で埋め尽くされていた💦

オーダー品が届く度に店員さんに「ベリーグー!」の声掛けが👍

テーブル席にいた、その客の子供達も旨そうに串焼きをパクついてる。
こんなちっちゃな頃から日本の味にハマっちゃって、もう他の食べ物を受け付けなくなっても知らんぞ~(笑)

カウンターの隣りにはスーツ姿の白人の女性2人組が。 仕事帰りか何かでしょうか。
やたら絵になってました(^_-)


ではみなさん、またおこしやすぅ<(_ _)>

f:id:toppaddy3216:20151106072429j:image

以上どす(^_-)