もぎたて発☆ディストピア行

 〜よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ〜

インスタが邪魔をする💦

間が空いちゃいました💧

 

いえね、少し前から“インスタグラム”をやり始めたんですが、これにちょっとハマってしまいまして…

 

手軽なんですよぉ、ブログと違って写真をアップするだけですから☝

 

でも、やっぱり書いて伝える楽しみがある分、ブログの方が性に合ってる気はします😅

 

不器用な人間ほど、あれやこれやとやりたがる…というのはどうやらホントみたいですね(笑)

 

インスタで写真検索をしていると、普段自分の頭のどっかにしまい込んでる、遥か昔に関心を寄せてたような事までもがハッ!と甦えってくるんです。ちょっとしたエピソードなんかと共に…😏

 

どうでもええわ!ってツッコまれるのは承知の上で、私が拘っていつも眺めてる写真がどんなものか、インスタの魅力と共にちょっとご紹介したいと思います👇

 

 

“マンホール”

普段見過ごしがちですが、デザインが凄く凝ってるんですよね。観光地なんかのマンホールは特にそう。どうも日本だけに見られる文化みたいです。

私も旅先でいくつか無意識に写真に収めたりしましたが、インスタの投稿主さんの中には全国を巡ってマンホールだけの写真をアップし続けてる猛者もおられます😉

 

“キノコ”

毒がありそうなキノコほど写真映えするんですよねぇ~。世界にはスゴい色や形をした種が多数存在しています😱

学生の頃、もらった松茸を焼いて食べたんですが、夜中に気分が悪くなって延々吐き続けた事がありました。

あれってもしかして…💧 生きててよかった😅

 

“ナポリタン”

スパゲッティですね。これだけはパスタとは呼びたくない… でもむちゃ美味しいですよね😆 実際には日本のオリジナル料理なんだそうで、バカにしながら食べてみたイタリア人観光客が、すっかりこの味の虜になって涙目で帰国して行ったという話を耳にした事があります😁

 

“大学イモ”

おばあちゃんがこれが好きでよく作ってたんです。他にも、はったい粉を水でといだやつとか、酒粕をあぶって砂糖醤油を付けて食べたりしてたのをつい思い出しました。凄く美味しそうに食べてたよなぁ、おばあちゃん…😌

 

“ソフビ”

ソフトビニールで造られた、怪獣などの人形の事です。当時一体350円位でしたかねぇ。そんなに裕福な家でもなかったんで、これが子供の頃の一番のオモチャでした。なので思い入れが強すぎて、今でも見るとワクワクしちゃうんです😊

 

“リズムマシン”

テクノポップ世代なもので、シンセサイザーとかリズムマシンが大好きなんです。特に男子はこういう不思議なメカ的なモノに心を奪われる傾向にあると思いますね。大人になってからの一番のオモチャがこれです。リズムマシンをポコポコ鳴らして部屋掃除なんかのBGMに使うのもオツです☝

 

“タガメ”

水生昆虫の王様。小学生の時、親戚の家によく遊びに行ってたんですが、田舎だったので、当時は池や沼がたくさんあったんです。そこでよく捕ってましたねぇ、タイコウチとかミズカマキリを。でもタガメだけは一度も見かけた事さえなかった… 絶滅危惧種でしたしね。のちに姫路水族館で公開されてるのを見て大感激しました😂

 

“デコトラ”

長距離トラックに派手なデコレーションを施してる人たちがいますよね。あの発想が素晴らしいと思うんです。特に一番最初にやり始めた方、スゴい! まあ自分の城ですからね、気持ち分かる気がします。あの電飾とか観ていて快感すら覚えます✨

 

“懸賞”

主婦の方とかの懸賞マニアがたまにメディアで紹介されてますが、結構当たるものなんですよね。コツは情報を集める事と、とにかく応募をする事。当然ですね。出さないと当たりません。戦利品の写真ばかりをアップされてる方多し😁

 

“鉄道模型”

これも子供の頃、近所に住んでた人が自宅にジオラマを作って悦に入ってたのを見かけて憧れました。ラジコンなんかよりも好きでしたね。今じゃ、すっかり乗り鉄へと成長しております(笑)

 

“多肉植物”

サボテンとかの乾燥地に生育する植物。これもキノコと同じく形や色のバリエーションが豊富で見ていて飽きないので好きになりました。ところでサボテンデスマッチってご存じですか?🌵

 

“8㎝CD”

今では絶滅してしまった、ちっちゃいCD。シングル盤ですから3~4曲しか収録されてませんが、侮るなかれ、アルバム未収録や別バージョンなど、この盤でしか聴けない曲がたくさん入ってたりするのです。カラオケが収録されてるのもポイント高し!💿

 

“プロ野球カード”

集めてましたねぇ、中学生くらいまで。カルビーチップスなんかのオマケに一枚付いてくるやつなんですが、現在売られてるのは菓子のパッケージに袋に入ったカードが最初から貼り付けてあるんです。昔は店の人が一枚ずつ手渡しでくれてたんですよね。お気に入りのチームの選手のカードが中々ゲット出来ないのを店の人のせいにしたものです😤

 

“Tシャツ”

中学生の頃から肌着はTシャツを着ないとカッコ悪いと思ってました。今もスーツとカッターシャツの下は、派手なデザインのTシャツでキメています。

一体誰が見るというのでしょうか…😱

 

“プロレス”

これに関しては、まつわるエピソードが多すぎますのでいつか詳しく書く事にします。

 

 

いかがですか~😁

これらはほんの一部ですけどね。

検索すれば何だって出てきます📷

 

インスタってホント面白いですよ~!✌

 

でも私のように、ハマりすぎて睡眠まで邪魔されぬようご注意を(笑)

 

f:id:toppaddy3216:20170302140721j:image

私のも試しに観て下さいね👇😆

https://www.instagram.com/aran_araki/

 

飼ってた鳥の備忘録ブログもやってます👇🐥

http://toppaddy3216.hatenadiary.jp/

 
f:id:toppaddy3216:20170302140649j:image