もぎたて発☆ディストピア行

 〜よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ〜

ブルーバーガーって何だ?

これです!

f:id:toppaddy3216:20160218132911j:image

とあるカフェでこれを見かけ、一瞬自分の目を疑ってしまいました…(◎-◎;)

f:id:toppaddy3216:20160218133022j:image
f:id:toppaddy3216:20160218133047j:image
f:id:toppaddy3216:20160218133101j:image

中身は醤油味で揚げた、ボリューム満点のチキン。
数量限定の為、遅い時間に行くと売り切れてたりする事もあるようです。

好奇心からなのか、かなり人気はあるらしい…😱

一般的に青い色は、見ただけで食欲が減退してしまう視覚的効果があるとされています。

その昔、元女子プロレスラーのブル中野さんがプロレス引退後にプロゴルファーを目指していた時期があり、その為に行っていたダイエットの一環として、自宅の食器類を全て青色の物に変え、自身の食欲をコントロールしていたというエピソードを聞いた事があります。

まあ確かに普段見かけませんもんねぇ…“青い色”した食物”なんて💧

ドリンク類には色々ありますけど。
こんな感じで…

f:id:toppaddy3216:20160218133120j:image
f:id:toppaddy3216:20160218133134j:image

あっ、海ガメ!
f:id:toppaddy3216:20160218133255j:image

ダブルで(笑)
f:id:toppaddy3216:20160218133151j:image

バンズのブルーは海を。
グリーンの模様は大陸を表しているのだそうです。

それもそのはずこのカフェは、横浜ランドマークタワーにほど近い、“マークイズみなとみらい”という商業施設の、地球の大自然をテーマにした体験型ミュージアム、“オービィ横浜”内にあるのです!

こんな事もしてみたりして(笑)
f:id:toppaddy3216:20160218133355j:image

オービィを観に来たつもりが、すっかりこの青いヤツに心奪われてしまった💦😅

えっ、色がエグすぎるって?

安心して下さい!

“スピルリナ”という天然の藻から抽出した色素で、このブルー色を出しているそうですから(^-^)

あと、グリーン色の部分も食べられるインクを使っているとの事。

お子様が食べても問題はないようですね(^_^)b

普通に美味しかったし👍
f:id:toppaddy3216:20160218213518j:image


“ブルーフード”…

果たして、残された隙間ビジネスとして確立していくのか、邪道のままで消えゆくか…

今後の展開がちょっぴり気になります(^_-)


f:id:toppaddy3216:20160218133442j:image
f:id:toppaddy3216:20160219061729j:image
f:id:toppaddy3216:20160218133505j:image