もぎたて発☆ディストピア行

 〜よくばりな浪漫トラベラーに捧ぐ〜

世界ネコ歩き

今日は仕事でちょっとヤな目に遭ったので、気をほっこりさせようと思い、梅田でこれを観てきました。

岩合光昭の“世界ネコ歩き”写真展


NHKBSで不定期放送されている番組のイベント版な訳ですな。

全国初開催だそうで、何か得した気分(^^)
今後、各地を巡回するのでしょう。

世界各地のノラを中心としたネコ写真展であり、日常からの現実逃避の効果も得られるワールド・ジャーニー的写真展でもあるのです。

撮影地は、“ウルグアイ” “エーゲ海” “シチリア島” “プロバンス” “クロアチア” “イスタンブール” “キーウエスト” “マラケシュ” etc

うん、どっかで聞いた事ある地名ばかりだわ。

いいとこ行って来てるなぁ~、チキショー。


ネコたちも確かにカワイイし、奇跡の一枚もやたら数多く撮られている。

買いはしませんでしたが、写真集やBlu-rayをメインとするグッズも盛り沢山。

しかし何といっても、写真を観てる時の来館者のメロメロになったその笑顔!

みんな幸せそう(^ー^)


おかげで明日も頑張れそうです。


f:id:toppaddy3216:20150503215053j:plain